日記がてら。

なんていうか久々にパソコンで文字を打ちたくてはてブロ始めたけど

いまいちやり方がわかんないもんだね。

最近やたらと自分がプレイしているソシャゲが悉く何かしらあって

ソシャゲ引退するべきなんじゃねえのっていうそういう気分。

 

好きなソシャゲがアニメ化だの舞台化だのして上手くいったためしが本当にない。

つらい。つらみのすけだわ。

スマホで文字打ってる時よりPCで打つほうがすらすら打てるもんだねあら不思議。

話がめっちゃそれた。

まあ誰に対して書いているわけでもないし単なる独り言みたいなもんなんだけども。

 

音楽ゲームが苦手なくせにアイドル系が好きで手を出していたわけなんだけど。

名前を挙げると

アイドルマスター SideM

アイドリッシュセブン

B-Project

うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニングライブ

・ツキパラ

・バンドやろうぜ!

・アニドル

・キンプリRUSH

・シャニマス

・ミリシタ

・テニラビ

 

…苦手っていう割にはDLしすぎじゃね?ばかなの?

この中にはDLしただけで未プレイなものもある。

あとたまにしかプレイしなかったり、既にアンスト済みのものとかね。

Mマスについてはここ最近界隈がざわついてるからそれもなんか嫌。

というか運営がマジで阿保なんじゃないかなってレベル。

なんでこうなったのって思うしね。

 

アイナナとうた☆プリの件に関してはもうどうにもならないでしょ。

パクリでもアイナナ人気あるもん。

うた☆プリと兼任してる人だっているよ。

私もその一人だった。

Bプロに関しては発案者っていうの?その人についていけなくて辞めたわ。

アンストした子たちはキャラは嫌いじゃないんだよ。

運営とかそういった根っこの部分の人に疲れたんだよ。

 

楽しむためのソシャゲになんでこんな悲しい思いしてるのか謎。マジ謎。

書き出すと長くなるけど、今日はいったんここらでやめておこうかな。

また今度書く。

ソシャゲぐらいよ、楽しくプレイさせてくれ。

娯楽なんじゃないのか。